プロフィール

平山 なな / Nana Hirayama

  • JSA認定ワインアドバイザー
  • 料理家
  • 料理とワインの教室 “La Bonne Chère” 主宰

 

前職時代よりワインについて学び、退職を機にオーガニックワイン専門店にて勤務を始める。

その間、日本ソムリエ協会(JSA)認定ワインアドバイザーを取得。

数年に渡るオーガニックワイン専門店での勤務を通し、ワインの知識を深める中で、
ワインとは切り離せない、元々大好きだった料理についても体系的に学びたいとの思いが生まれ、
École Amy’sプロフェッショナルコースに入学し、料理やテーブルコーディネート等を学ぶ。
同校ディプロマを取得。

その後、料理のレシピだけではなく、ワインとの相性も共に学んでいただける場として、
「料理とワインの教室 La Bonne Chère」をスタート。

その他、雑誌や書籍等の料理担当やレシピ開発、スタイリング、ワイン講座の講師等も行なう。

 

2013年夏からは生活の拠点をマレーシア・クアラルンプールに移す。
マレーシアで新しい料理を学びながら、日本での活動も継続。

2015年春より「La Bonne Chère」クアラルンプールクラスもスタート。



本当においしいと思えるワインとともに、体と心にもおいしい料理を提案します。

ワインは好きだけどむずかしくて・・・という人にこそ楽しさを伝えたい。
ワインを家でもっと気軽に楽しめるような、料理を提案していきたい。

私自身、好きな料理と好きなワインを家でゆっくり楽しむ時間が一番好きです。

料理とワインは相乗効果。
たくさんの方の日常に、料理とワインがもっともっと身近なものになりますように。

小さなことでも構いません。ワインのこと、料理のこと、選び方や楽しみ方のこと。
気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

2013年夏より、拠点をマレーシア・クアラルンプールに移すこととなりました。

この活気あるアジアの地で、新たな料理の世界を探求し、多くの方に広めていければと思っています。

2015年よりクアラルンプールでの教室もスタートいたしました。

1〜2ヶ月毎に日本に帰国しておりますので、出来る範囲ですが、日本でのお仕事も承ります。

お問い合わせやお仕事のご依頼、ご相談は「お問い合わせ」のページ、
または下記のアドレスまで、

 

また、料理とワインの教室へのお問い合わせやお申込みはこちらのページからお願い致します。

「料理とワインの教室 “La Bonne Chère”」