スキンケア新製品発表会のケータリング。

先日、フランスのスキンケアブランド、アンスティテュ エステダム ジャパン様の

新製品発表会にて、フィンガーフードのケータリングをさせていただきました。

 (この時準備していたケータリングです→

 

この今回のINVITATIONのイメージのホワイト、ブルー、新製品イメージのシルバー、

会社のイメージカラーのブラウンをベースにケータリングのイメージをかためました。

INVITATION

 

というのも、今回のケータリングは単に料理をお届けするというものではなく、

当日の会場のテーブルスタイリングも含めてのお仕事でした。

 

発表会の会場は白が基調で、透明感のある落ち着いた大人の雰囲気。

新製品発表会会場

 

ご来場の方のための軽食だったのですが、あくまでも主役は商品。

私がセッティングしたテーブルだけ浮いたりしないよう、気をつけました。

 

今回のケータリングは1人で行なったので、当日写真がなかなか撮れなかったのですが、

開場前に撮影した全体図です。

エステダム様ケータリング3

 

この後、右側のフルートグラスに、ブルーキュラソーでグラデーションが出るようにした

スパークリングウォーターを用意したのですが、直前まで冷やしていたので撮れず・・・。

写真はないですが、その色合いはエステダムの皆様にも喜んでいただけてほっとしました。

 

下のクロスは、カラーイメージを伝えてasaramieに作成してもらいました。

ちょっと写真だと分かりづらいかもしれませんが透明感のある淡いブルーです。

エステダム様ケータリング1

 

会場がとてもシンプルにすっきりとまとまっていて、あまり色を足したくなかったので

器は全てガラス。

それでも地味になってしまわないよう、カッティングやデザインなどがあるものを使って、

ライティングでキラキラとした感じが出るようにし、フルートグラスのブルーキュラソーと

立ち上がる泡をアクセントにしました(まぁ、その写真がないんですけど・・・)。

 

会場に冷蔵庫がなかったことや(スパークリングウォーターは氷水で冷やしました)、

11:00〜18:00まで続くオープンハウス形式だったことなどで、料理はかなり限られたので、

その分、テーブル全体で雰囲気作りができるように工夫しました。

 

今回使用した器の一部は、ARC INTERNATIONAL様から「CRISTAL D’ARQUES」という

シリーズを中心にお借りしました(このシリーズではないですが、フルートグラスも全て

お借りしました、ありがとうございました)。

 

私はほとんど裏にこもって作業をしていましたが、でも今回のリフトシステムシリーズの

新製品、リフティング効果がとてもあるそうで、「口角が上がる」など、説明のアナウンスは

しっかり聞いてました(笑)!

 

はり、ツヤもアップだそうです。

・・・必要だな、私も。

 

朝4時頃から作業して、夜家に戻った時にはフラフラでしたが、とても素敵な機会を

いただけて本当に嬉しかったです。

色々なお仕事をさせていただけるご縁に、感謝の1日でした。

 

 

 

 


Leave a Reply