お知らせ:「All About じぶん学校」のワインマリアージュ講座。

生活総合情報サイトAll About 運営の「じぶん学校」で、5月から開講となる講座のひとつ、

初心者のためのワインマリアージュ講座」で、ゲストスピーカーとしてお話させて

いただくことになりました!

 

 

このワインマリアージュ講座は全6回で構成されており、全体の担当講師はAll Aboutで

家飲みおもてなしレシピ」のガイドをしている平尾由希さん。

講座では、家飲みワインの楽しみ方を平尾さんがお話していきますが、

私はその中の1回目と3回目のクラスで、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの

それぞれについて、「様々な品種を知る」という観点からお話させていただきます。

 

1人では、一度にたくさんの品種を飲み比べることってなかなかできないものですよね。

ご自分のワインの好みも探っていただける機会になると思います。

 また、平尾さんのお料理と絡めたお話は、今後の家飲み、ホームパーティなどに役立つこと

間違いなしです。

 

平尾さんは料理学校の同期でもあり、いつも一緒にお仕事もさせていただいていますが、

一緒にワインを楽しむ機会もそれ以上に(笑)多いです。

ワインを飲むのは好きだけれど何だか難しい・・・と思っている方に、もっと身近にワインを

感じてもらえるような、2人ならでは楽しい内容を平尾さんと考えていますので、ぜひたくさんの方に

ご参加いただければ嬉しいです!

 

全6回の詳しい内容や、お申込み方法などはこちらのページをご覧くださいね。

(下の画像をクリックしていただいても見られます)

 (画像は2つともAll Aboutじぶん学校のホームページからお借りしています)

 

ワインが好きな方、これからワインに挑戦したい方、家飲みやホームパーティを充実させたい方、

ご参加お待ちしております!


Leave a Reply