「おもてなしのおしゃれごはん」レシピ掲載とスタイリング。

マレーシア・クアラルンプールからの更新です。

 

毎日(というか1年中 笑)暑いクアラルンプールですが、最近は雨季に入ったようで、少し涼しい日が続いています。

 

今年の夏は日本もかなり暑かったですよね。。。

今回で真夏の引越しは2回めだったのですが、毎日汗だくでダンボールと格闘していました。

 

さて、そんな引越し準備を始める直前に、撮影に参加させていただいた本が出来上がりました!

 

おもてなしのおしゃれごはん

 

「エコールエミーズ おもてなしのおしゃれごはん」です。

 

エコールエミーズは私が卒業した学校です。

この本はそのエコールエミーズが10周年を迎えるにあたって発売されました。

井上絵美先生のおもてなしレシピと、卒業生の中の30名程のレシピがたっぷり詰まった本となっています!

 

私のレシピも4つ掲載されています。

こちらはその一部。

my page

 

 

撮影は学校のキッチンで行ないました。

今まで経験した撮影とはまた違い、1日の中で何名もの調理と撮影が進んでいきます。

限られた時間のその一瞬で、いかに自分のベストの味を出すか、ということの大変さも痛感した撮影でした。

 

掲載されている4つのレシピは、どれも私がホームパーティの時に実際によく作る料理ばかりです。

もしもどこかでどなたかのお役に立つことができれば幸いです。

 

 

それから今回はこの本の中で、レシピ掲載のみでなく、自分の料理のスタイリング、また他の方のスタイリング

も一部担当させていただきました。

 

 

こちらも少しだけご紹介させてください。

styling1

 

styling4

 

styling3

 

 

 

料理を作る皆さんが、自分のレシピに込める思いというものが私自身もとてもよく分かるので、

その思いが崩れないよう、スタイリングさせていただいたつもりです。

 

今回の撮影は、周りのスタッフの皆さんが本当に本当にベテランの方ばかりで、その場にスタイリストとして

立っている自分の経験不足や未熟なところばかりが見え、正直辛い・・・と思った瞬間も多々ありました。

 

でも、この様な卒業校の本の中でスタイリングの依頼をいただけたことは、本当に幸せで光栄なことで、

その思いを胸に、絵美先生やスタッフの皆さんの支えをいただきながら、撮影を乗り切りました。

 

 

料理を作る立場の経験、そしてスタイリングをする立場の経験。

貴重な2つの機会を、1冊の中で与えていただいたことに、本当に感謝しています。

 

 

10月15日、講談社さんから発売となっています!!

もしも、どこかで見かけましたら、お手にとっていただければ嬉しいです。

 




Leave a Reply