料理とか料理とか。

気付けば更新が久しぶりになってしまいました。

 

「最近ブログ書かないの?」と、聞いていただくこともあり、そんなに間があいたとは自分では思って

いなかったんですが・・・、ふと見たらちょっとあいてましたね(笑)。

 

 

クアラルンプールで生活するようになり、大きく環境が変わり、様々な出会いもあり、想像していた以上に

自分の意識や考え方が変化してきたように思います。

 

 

「できること」、そしてもちろん「できないこと」も見えてきて、やりたいと思うことや、やってみようと

思うことも少しずつ変わってきているように感じる今日この頃。

 

 

生活も、仕事も。

 

 

まだうまく自分の言葉でまとめられないので、もう少しちゃんと整理して方向を定めてから、

改めてここでも書いていきたいと思います。

 

 

そんな訳で、まだ少し更新のペースはゆっくりかも・・・。

 

 

とはいえ、ブログにまとめてはいませんが、インプットもアウトプットも含め、とにかく今は料理に

関することでほとんどの時間を使っています。

 

 

今日は文章がまとまっていないので、こちらで作った日々の料理の写真、載せていなかったものを

どーんと(笑)載せておきます!

 

 

強引ですが、でも結局、それが一番自分らしい気もするので。

 

 

 

イカと豚挽き肉のヤムウンセン

 

 イカと豚挽き肉のヤムウンセン(香草たっぷり!)。

 

 

 

アスパラガスのソテー・ドライトマトとオリーブのソース

 

 アスパラガスのソテー・オリーブとドライトマトのソース。

 

 

 

鶏ひき肉と蕪の塩麹スパゲティーニ

 

 かぶと鶏挽き肉の塩麹スパゲティーニ。

 

 

 

チリコンカンとフレッシュサルサ
 

 チリコンカンとフレッシュサルサ。

 

 

 

かぶとスモークサーモンの粒マスタードマリネ

 

スモークサーモンとかぶの粒マスタードマリネ。

 

 

 

ローストビーフとマッシュポテト

 

 ローストビーフとマッシュポテト。

 

 

 

焼きタケノコと豆苗の中華和え

 

 焼き筍と豆苗の中華和え。

 

 

 

和も洋も中華もエスニックも、全部まとめて!でした。

 

 

自分の方向性について書けるのには少し時間がかかるかもしれませんが、こうして自分の料理は常に残して

いきたいと思います!

 

 

マレーシアの料理も勉強中。

ご紹介できるようになったら載せていきます!

 

 

そんなこんなで、とにかく元気に料理(ばっかり)しています!!

 

 

 

(マレーシアにお住まいの方、ぜひ食べに来て下さい♪)

 

 


Leave a Reply